「ヲタ道だけはまっしぐら」

「ひねくれ者だが好きなことにはまっしぐら」な私が好きなこと好きなものに情熱を注ぐ人たちを応援するブログ 「好きなものは正義!!」

社会不適合者!?バイトが死ぬほどに嫌になったらどうするか!?

目次

  •  なぜバイトが嫌になるのか?なったのか?
  • バイトをしないとお金は得られない」という現実がある一方でバイト以外にも収入を得る方法はある
  • 別にバイトが嫌でも社会不適合者と呼ばれようともいいじゃないか

 

 

みなさんこんにちはクウガです。

まあタイトル通りなんですが・・・

「アルバイトが死ぬほど嫌になりました」

前からそんな兆候があったんですが昨日ついに爆発したというか・・・発症したというか・・・・・


いやマジで考えるだけで吐き気がするくらいのレベルです。


「バイト先変えれば?」という友人達の意見に対して

「そうじゃないんだ!!私はアルバイトそのものが嫌になったんだ!!」という始末。
(ある人から社会不適合者予備軍認定されました。)

 

よく友人がsns 上で「今からバイト・・・やめたい」「だるい・・・・」
って言っているのを見るとすごく共感できる上に心が痛みます。

 

でも学生は遊んだり旅したり学費を稼いだり生活費を稼いだりと何かと出費が多く
全員が全員親から仕送りや小遣いをもらえるわけではありません。
なんというジレンマ・・・・・・


そんなわけで今回は「アルバイトそのものが嫌になった大学生の心理とその対処法」を語っていきたいと思います。

続きを読む

応援してくれる人がいない・・・と思うそんなあなた必見!!親友からブログをやってることをバカにされた話

応援される人されない人: 人生を自分の思い通りに生きている人のたったひとつの特徴

どーもお久しぶりです。クウガです。

最近色々あってブログを更新できませんでした。(本当に申し訳ない・・・・)

しかしありがたいことにこのブログを見てくださる方が日に日に増えてきているのでうれしく思います。

 

まあタイトルの通りここ数週間、親友と思ってたやつからブログをやってることに関して思いっきりバカにされ再起不能の状態に陥っていました。

 

 

まあどう考えても「気にすんな!!」の一言で済みそうな問題なのですが

私は好きなことをバカにされたり見下されるとひどく落ち込むタイプであり

まさか親友と思っていたやつから

 

「お前ブログとかwwwwブロガー?意識高いくせにやることが小せえwwwwwてか第一お前に発信できるものなんてあんのかよwwwwあ〜仮面ライダーかwwww」

 

と言われ完全に心が折れていました。

 

高校時代、地元を離れていたのですが大学生になって地元に帰ってきてから

「俺こんな風になりたい」とか「こんなことしてみたい!!」と言っても

中々わかってもらえなかったり、「お前変わったな。」と言われることが多く

その上高校時代特殊な環境にいたためか地元に帰ってきてから親や中学時代の友人と話や考えが合わない日々が続いていました。

 

う〜ん正直辛い!!

 

  • やりたいことや夢はある!!・・けど応援してくれる人が周りにいない・・・
  • バカにされたりするのも自分にとって利ではある!?
  • 納得できなくていい。それが力になる

 

続きを読む

ラブライブサンシャイン!!二期にμ’s登場はあるのか?

クウガです。

最近「ラブライブ-the school idol movie」と

ラブライブサンシャイン‼︎」を見返してふと

「サンシャイン二期でμ’sの本人が出る可能性はあるのか、、、?世界観は一緒だし一期でスタダ流れたからなー」

と1人部屋の中でブツブツとしゃべりながら考えていました。←(いやコエーよ・・・)

 

ということで今回はそのことについて考察していきたいと思います‼︎

 

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」

続きを読む

仮面ライダーエグゼイドのエンディングはどうなるのか?TV本編の今後を予想!!

どーもクウガです。

いや~一昨日のエグゼイド激熱でしたね~

貴利矢推しの私としてはとてもうれしい展開でした・・・・が

次回予告を見ると

 

「オイオイ・・・今度は闇医者が死にそうじゃねーか・・・・」

 

という感じだったので一難去ってまた一難という状態です・・・

 

今回はエグゼイド本編のエンディングを自分なりに予想していきたいと思います。

 

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 2

 TV本編のラスボスは「ゲムデウス」なのか?それとも「クロノス」なのか?それとも・・・

 

皆さんも知っている通り今作品「仮面ライダーエグゼイド」の夏映画はエンディング先行公開となってます。そしてラスボスも判明しておりその正体は「ゲムデウス」となっています。

そう・・・夏映画でゲムデウスがラスボスの「真のエンディング」を先に見せちゃうということです

 

「じゃあ本編のエンディングはどうなるんだよ!?」ということですが

私の予想だとTV本編は「アナザーエンディング(もう一つのエンディング)」の可能性が一番高いと思います。

 

映画(トゥルーエンディング)

 仮面ライダー風魔(劇場版悪役ライダー)の策略によりゲムデウス出現→パンデミック(CRのメンバーがVRの世界に閉じ込められる)→救出からのCR&パラドで戦いを挑みに行く→永夢以外消滅→永夢がゲムデウスに勝つ→マイティクリエイターの力で元どおりしかしその代償として永夢消滅

 

本編(アナザーエンディング) 

 クロノスと決着→グラファイトがゲムデウスのウイルスの影響でゲムデウスになり暴走→永夢とパラドが協力してゲムデウスを撃破→永夢とパラドの最終バトル→永夢勝利

 

 となるんじゃないかと予想します。

バグスターとして生き返った社長と監察医、そしてバグスターであるポッピーピポパポはその後どうなるのか?

今作品は「医療」と「ゲーム」がモチーフの仮面ライダーで「CRのドクター達がゲームウイルスの「バグスター」と戦う」というストーリーになっているのは皆さんご存知だと思います。

しかし現在CRのメンバーの6人うち3人(社長は協力者)が「バグスターとして復活および元からバグスター」という状態です。

いくら人類にとって危害のない(社長は今のところはセーフ)なバグスターであるとはいえストーリー上このまま残るのかというと怪しいと私は思います。

(ドライブの時も善良なロイミュードを含む全ロイミュードが全滅したから・・・・)

もしかすると今後消滅の可能性も考えられるかと・・・・

 

 

 

花家大我は本当に死んでしまうのか?

皆さんこれが今一番気になっていると思います。

 

大我は現時点でプロトガシャットの副作用+ガシャットギアデュアルの負担の2コンボに加え次回予告にて死亡フラグが立っているということから

「闇医者死んじゃうかも・・・」と巷では心配されております。

しかし映画の予告やエピソード0スナイプが本編の後日談ありということから

もしかすると次回では死なず生き残るorバグスターとして復活する可能性も考えられます。

 

まとめ

物語も終盤となってきた「仮面ライダーエグゼイド」ですが今までのライダーとは全く展開が読めません・・・

しかし個人的には誰にも死んでほしくないのでこのま誰も死なずエンディングを迎えてほしいなと思います。以上クウガでした

 

 

 

ラブライバーはマナーが悪い?ラブライバーの在り方とは?

どもクウガです。

先日通学電車でぼーとしながら座っていたら向かい側にいた大学生らしき2人組が

 

ラブライバーってさあ~マナー悪くね?(笑)」

 

「わかるわ~あいつらほんとにむちゃくちゃするからな~声優さんもたまったもんじゃねーだろなwwww」

 

という会話を聞いてしまい正直

「そんなことないんだ!!」

と言いたかったのですが・・・

 

ラブライブ!一番くじ発売日に店に来ていたラブライバーにタックルされた

経験があるので「全員が全員マナーの良いラブライバーだ!!」とはいいきれませんでした・・・・

 

続きを読む

ファンティリュージョン復活!?東京ディズニーランドのナイトパレードについて考える

東京ディズニーリゾート 

どーもクウガです。最近こう思います・・・・

 

東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツはいつまで続くのだろう・・・」

 

決して悪い意味ではなく2001年から現在2017年まで約16年間続いてきたパレードなのでそろそろ別のパレードに変わってもおかしくはないと思います。

現に2007年、2011年、2015年と3回ものリニューアルを行ってきたこのパレードですが、2001年からあるフロートと2015年に導入されたフロートでは雰囲気やデザインに多少違和感があります。

 

今回は東京ディズニーランドのナイトパレードの今後について考察していきたいと思います。

 

続きを読む

大学に入学して約三か月・・半コミュ症ヲタが感じたこと

なぜ日本の大学生は、世界でいちばん勉強しないのか?

 

どーもクウガです。ここ一か月色々あってブログの更新ができませんでした・・・

理由としては「PC大破」からの「僕と親とのパソコン購入口論20日戦争」

「大学に馴染めず無気力」等々ですね・・・・

 

そんな私ですが大学に入学してから三か月が経ち色々なことや色んな疑問

「こんなんじゃダメだろ!!」と思うことが多くなってきました。

今回はこれらを挙げて自分なりに考察していこうと思います。

  • その1「大学生は遊べ!!」は超危険
  • その2「バイト以外でもお金を稼ぐ方法がある」
  • その3「教育ってなんだろう」
  • まとめ
続きを読む