「ヲタ道だけはまっしぐら」

「ひねくれ者だが好きなことにはまっしぐら」な私が好きなこと好きなものに情熱を注ぐ人たちを応援するブログ 「好きなものは正義!!」

ラブライブサンシャイン!!二期にμ’s登場はあるのか?

クウガです。

最近「ラブライブ-the school idol movie」と

ラブライブサンシャイン‼︎」を見返してふと

「サンシャイン二期でμ’sの本人が出る可能性はあるのか、、、?世界観は一緒だし一期でスタダ流れたからなー」

と1人部屋の中でブツブツとしゃべりながら考えていました。←(いやコエーよ・・・)

 

ということで今回はそのことについて考察していきたいと思います‼︎

 

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」

 

 

・そもそもサンシャインはラブライブ!から何年後の話なのか?

 

ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]

aqoursの世界観を予想するならば私はμ’s解散から5年目の世界予想します。
理由を述べるとまず、昔ダイヤ様がルビィと一緒にμ’sの真似をして遊んでいた、しかし高校に入ってからスクールアイドルを嫌いになってしまったと言うルビィの証言から「ダイヤが中学生の頃には既にμ’sは存在していた」ということがわかる。


よって中学○年(13〜15歳)→高校3年(17〜18)

このことからμ’sが存在した頃から最低3年経っていることがわかる。

 

次に音ノ木坂スクールアイドル部が現在は無くなっていると言う点から
最低雪歩亜里沙達が既に卒業していることがわかる。 μ’sがいた頃 雪歩達15→卒業時18

そして雪歩達が卒業した次の年にりこちゃんが入学し1年経って浦女に来たとすれば
りこちゃんがスクールアイドルを知らなかったのも辻褄が合う上のでμ’s解散から4年経って5年目に突入したと考えられる。

更に現在のμ’sの年齢を考えると


希、にこ 絵里→22~23

ことほのうみ→21~22

まきりんぱな→20~21

 

と考えられる。

うむ、実にのんたんの色気が増していることを考えると(((((((

 


・サンシャイン二期でμ’sをみることはできるのか?

μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)

第12話「はばたきのとき」でμ'sの背中を追いかけ続けるのではなく自分達らしく

「輝く」ために「0から1にする」ために一つになったAqoursを見ると

ラブライブサンシャイン!!」にμ’sが入る余地はあまりないのではないかなと思います。一期の前半で凛ちゃんがピックアップされたりエリチカやかよちんの名前が出たり

スタダが流れたりしましたが今後このようなファンサービスよりAqoursの物語を進めていくのではないかと思います。

 

もしμ’sのメンバーが出る可能性があるとすれば

 

ラブライブ決勝の客席でAqoursのパフォーマンスを見ているμ'sのメンバーの後ろ姿が映る

 

・千歌がリーダーとしての自信を無くしてしまった時に同じ経験をしたことのある穂乃果が登場し千歌にアドバイスをして去る。

 

この2パターンがあり得ると私は考えます。

 

・まとめ

ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜  Blu-ray Memorial BOX

個人的には色々複雑な気持ちがあるものの

心の何処かで「もう一度彼女達に会いたい」という気持ちが残っているので

「声無しの後ろ姿」だけでも大満足だと思います。

もしかすると今後ラブライブサンシャインの映画が製作決定になり

その映画でμ’sの姿が見れるかもしれません。

 

「もう彼女たちの物語は終わった。」という意見もファイナルライブ後にはたくさんありましたが「終わらない青春がここにある」という「MOMENT RING」歌詞や「忘れない限り限りずーーーーーっとμ’sは生き続けるという」そらまるの言葉やいろんな思いが重なってμ’sの姿をもう一度見れる日が来るといいなと私は思います。