「ヲタ道だけはまっしぐら」

「ひねくれ者だが好きなことにはまっしぐら」な私が好きなこと好きなものに情熱を注ぐ人たちを応援するブログ 「好きなものは正義!!」

仮面ライダーエグゼイドのエンディングはどうなるのか?TV本編の今後を予想!!

どーもクウガです。

いや~一昨日のエグゼイド激熱でしたね~

貴利矢推しの私としてはとてもうれしい展開でした・・・・が

次回予告を見ると

 

「オイオイ・・・今度は闇医者が死にそうじゃねーか・・・・」

 

という感じだったので一難去ってまた一難という状態です・・・

 

今回はエグゼイド本編のエンディングを自分なりに予想していきたいと思います。

 

仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 2

 TV本編のラスボスは「ゲムデウス」なのか?それとも「クロノス」なのか?それとも・・・

 

皆さんも知っている通り今作品「仮面ライダーエグゼイド」の夏映画はエンディング先行公開となってます。そしてラスボスも判明しておりその正体は「ゲムデウス」となっています。

そう・・・夏映画でゲムデウスがラスボスの「真のエンディング」を先に見せちゃうということです

 

「じゃあ本編のエンディングはどうなるんだよ!?」ということですが

私の予想だとTV本編は「アナザーエンディング(もう一つのエンディング)」の可能性が一番高いと思います。

 

映画(トゥルーエンディング)

 仮面ライダー風魔(劇場版悪役ライダー)の策略によりゲムデウス出現→パンデミック(CRのメンバーがVRの世界に閉じ込められる)→救出からのCR&パラドで戦いを挑みに行く→永夢以外消滅→永夢がゲムデウスに勝つ→マイティクリエイターの力で元どおりしかしその代償として永夢消滅

 

本編(アナザーエンディング) 

 クロノスと決着→グラファイトがゲムデウスのウイルスの影響でゲムデウスになり暴走→永夢とパラドが協力してゲムデウスを撃破→永夢とパラドの最終バトル→永夢勝利

 

 となるんじゃないかと予想します。

バグスターとして生き返った社長と監察医、そしてバグスターであるポッピーピポパポはその後どうなるのか?

今作品は「医療」と「ゲーム」がモチーフの仮面ライダーで「CRのドクター達がゲームウイルスの「バグスター」と戦う」というストーリーになっているのは皆さんご存知だと思います。

しかし現在CRのメンバーの6人うち3人(社長は協力者)が「バグスターとして復活および元からバグスター」という状態です。

いくら人類にとって危害のない(社長は今のところはセーフ)なバグスターであるとはいえストーリー上このまま残るのかというと怪しいと私は思います。

(ドライブの時も善良なロイミュードを含む全ロイミュードが全滅したから・・・・)

もしかすると今後消滅の可能性も考えられるかと・・・・

 

 

 

花家大我は本当に死んでしまうのか?

皆さんこれが今一番気になっていると思います。

 

大我は現時点でプロトガシャットの副作用+ガシャットギアデュアルの負担の2コンボに加え次回予告にて死亡フラグが立っているということから

「闇医者死んじゃうかも・・・」と巷では心配されております。

しかし映画の予告やエピソード0スナイプが本編の後日談ありということから

もしかすると次回では死なず生き残るorバグスターとして復活する可能性も考えられます。

 

まとめ

物語も終盤となってきた「仮面ライダーエグゼイド」ですが今までのライダーとは全く展開が読めません・・・

しかし個人的には誰にも死んでほしくないのでこのま誰も死なずエンディングを迎えてほしいなと思います。以上クウガでした