読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ヲタ道だけはまっしぐら」

「ひねくれ者だが好きなことにはまっしぐら」な私が好きなこと好きなものに情熱を注ぐ人たちを応援するブログ 「好きなものは正義!!」

ラブライブサンシャイン!は2期で終わらない!?今後のラブライブサンシャイン!の展開を予想!!

どーもクウガです。GW明けで全然疲れが取れてなくて体がボロボロです。

今日発売のヤングジャンプAqours特集を見て

私「2期もやるしAqoursもどんどん大きくなってきたなあ」

友人「でもよー2期来るの早くねーか?このままだと来年には映画+ファイナルライブコースだぞ?」

私「確かに・・・・あれ?2期どうなるんだろう・・・」

 

 

というわけで今回は自分なりにラブライブサンシャインの行方を予想していきたいと思います。

 

 君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)

ラブライブは年1回!?現在のAqoursの進捗状況」

 

 

1期はラブライブの東海地区予選で「MIRAI TICKET」を歌って最終回が終わった。

しかしこの時点で考えて頂きたいのはまだ「地区予選」というところだ。

そうですまだ地区予選が始まったばかりです。

これを考えるにあたって私は「地区予選決勝はいつ行われるのか?」を考えていきたいと思う。

 

μ'sがいた時代のラブライブ夏大会はまだアイドルの数が少なかったこともあり

「ランキング上位20組がラブライブ本選へ出場できる」というルールであった。

しかし冬大会のほうでは地区予選→地区予選決勝→本選という流れであった。

その期間としては 地区予選(推定9月下旬)→伝説の凛ちゃん回(10月初旬)→

ハロウィンイベント(10月下旬)→伝説のラブライブ予選決勝(12月初旬)

であったと仮定すると地区予選から予選決勝までの期間が約2か月程度である。

 

サンシャインの場合地区「予備」予選が梨子ちゃんのピアノコンクールと同じ日で

「8月20日」であった。

ということは少なからずMIRAI TICKETを歌った「地区予選」は8/20以降であることがわかる。そこから約2か月となるとラブライブの決勝大会は11~12月になるだろう。この時点でわかる通り過去のラブライブとは開催期間も形態も大いに変化している。このことから「ラブライブ」は年一度だけの大会であることが考えれる。

 

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」

「2期でアニメは終わらない!?3期の可能性と今後の展開について」

 

現在 ラブライブサンシャインで現在残っているイベントとしては主に

・学園祭

・卒業式

・廃校阻止

・「SAINT SNOWとの決着」

ラブライブ地区予選決勝

ラブライブ本選

 

が挙げられる。これを2期で全部やるのは2クールでない限りちょっと無理がある。

ここで私が考えるのは「もしかして3期あるんじゃねーの?サンシャインだけに」説である。

ぶっちゃけ2期で全部終わらせてしまうとラブライブサンシャインのコンテンツとしてはやることも限られてくるのでちょっとなあと思うしサンシャインプロジェクトが始まったのが今から2年前なのでもし2期で全部やってしまうと極端な話、来年に映画、そしてファイナルライブを行う計算になる。

正直、展開が早すぎるのでファンとしても2期で全部終わらせてほしくないなと思う。

 

じゃあ2期は何がメインになってくるのかというと「学園祭+廃校阻止」が話のメインになると私は思う。廃校阻止のために学園祭で千海達が奮闘すると予想する。

2期の中旬で地区予選優勝それがきっかけとなり入学希望者数が急増。

そして最終回付近で廃校取り消しが決定すると私は予想します。

 

2期で「学園祭+廃校阻止」+「地区予選決勝」を

3期で「ラブライブ本選」「SAINT SNOWとの決着」「解散と卒業」

を持ってこれば

2015年・・・G'sで連載開始

2016年・・・アニメ1期

2017年・・・アニメ2期・ファーストライブ・セカンドライブ

2018年・・・アニメ3期・サードライブ

2019年・・・映画・フォースライブ

 2020年・・・ファイナルライブ 

という感じになるだろう。

まとめ

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」

 

自分の予想をまとめると

・2期は廃校阻止がメイン。地方予選優勝で大きな動きあり?

・サンシャインは3期をやる可能性が大

・2020年までAqoursは続く

 

 

 実際どうなるかはまだ全然わからない「ラブライブサンシャイン」ですが

今後今までにない新たな変化をし続けて「ラブライブ!」と並ぶ大きなコンテンツ

となるでしょう。

以上ラブライブサンシャイン2期予想でした!!ではまた!!