
「ヲタ道だけはまっしぐら」

「ひねくれ者だが好きなことにはまっしぐら」な私が好きなこと好きなものに情熱を注ぐ人たちを応援するブログ 「好きなものは正義!!」

今からセットリスト予想!?「 Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 」で歌われる曲は!?

 

【早期購入特典あり】 「ラブライブ! サンシャイン!!」3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 (DVD付) (CYaRon!ネームタグ全3種のうちランダム1種付)

どもークウガです

 「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 」の二次抽選申し込み

が始まりましたね~

ちなみに私は一次抽選は・・・「全滅」でした泣

ということで今回は「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」

のセットリストを予想していきたいと思います。

(あくまでも自分の主観とこれまでのライブ、イベントを元に予想しております

予めご了承ください)

 

 

今回のライブは・・・「新たな試み」

 

未だかつてラブライブ!及び「ラブライブサンシャイン」は「ツアー型のライブ」

を行ったことが無かった。

しかし今回それが初めて実行されたため今回はなんと

公演ヶ所が3カ所×2日間と約6日間のライブになる模様。

公演時間は各開演時間からみておそらく3時間~3.5時間であるため

今までのライブと照らし合わせてみると1公演につき約18~20曲ぐらいになると予想。

 

これは歌う!!ほぼ確定楽曲

 

「HAPPY PARTY TRAIN」・・・(今回のメイン曲且つテーマでもある)

 

「青空Jumping Herat」・・・・・ (一期OP)

 

「サンシャインぴっかぴか音頭」・・ (物販のキービジュアルより)

 

「君の心は輝いているかい?」・・・(ファーストシングル)

 

恋になりたいAQUARIUM」・・・(セカンドシングル)

 

セカンドユニット曲」・・・(ライブ未発表且つ発売時期的に可能性大)

 

「NEXT STEP PROJECT テーマソング」(今回のライブがこのProjectの一環でもある)

 

「太陽を追いかけろ」・・・(BD特典曲の節目でもあるから)

 

MIRAI TICKET」・・・(アニメ1期の集大成曲だから)

 

 

歌う!!・・・けどもしかしたら日時と公演場所によって少し変わるかもしれない楽曲

「waku-waku-week」

「G線上のシンデレラ」

「空も心も晴れるから」

「Daydrem warrior」

「スリリングワンウェイ」

「少女以上の恋がしたい」

「SKY JOURNEY」  

決めたよHand in Hand」(2年生曲とセットで来ると予想!)

ダイスキだったらダイジョウブ!」(上記と同じ理由)

 

予想基準としては「ライブ未披露」「比較的セトリに比較的入れやすい」という理由です。まあほぼ確定ではあると思います。

公演時間を考えるともしかしたら1日に全部は入れることが出来ない為1日目or2日目もしくは公演場所によってセトリに入ってくる曲が少し変化すると私は予想しています。

 

 

怪しい!!歌う確率が比較的に低い楽曲

 

「ハミングフレンド」 (FirstLive、クリスマスライブと2回披露済み )

 

「待ってて愛のうた」 (上記と同じく)

 

「Pops heratで踊るんだもん!」(上記と同じく)

 

AqoursHEROS」 (FirstLive等で3回も披露済み )

 

「届かない星だとしても」(披露したのは1回だがライブ披露優先曲が多いため可能性は低)

 

どれもすでに何回も披露している曲なので今回はセトリに入らない可能性が高いと

考えれますね~

んーこれは歌わないか~って楽曲

 

「Step ZORO to ONE」(前回のライブのメインテーマ曲を今回も引っ張るとは思えないため)

 

「ジングルベルが止まらない」(時期的に)

 

「聖なる日の祈り」(こちらも冬曲であるため)

 

夢で夜空を照らしたい」(1・2年生曲でセトリに入れずらい)

 

「未熟DERMER」(ライブのテーマ的に無い?もうすでにAqoursは一つになっているから)

 

想いよひとつになれ」(その時だけりきゃこをわざわざ抜くとは思えない)

 

「ファーストユニット曲」(こっちよりセカンドユニット曲を優先すると思う・・・)

 

「全巻購入特典曲」(流通数が圧倒的に少ない+μ’sはライブ未披露)

 

 

クウガVer セトリ予想(一例)

 

 

1.HAPPY PARTY TRAIN

2.青空Jumping heart

MC1

3.君の心は輝いているかい?

4.スリリングワンウェイ

幕間映像1

5.ユニット曲

ユニットMC1

6.ユニット曲

7.ユニット曲

ユニットMC2

8.ユニット曲

9.ユニット曲

ユニットMC3

10.ユニット曲

幕間映像2

11.Waku-Waku-Week

12.G線上のシンデレラ

13.空も心も晴れるから

14.決めたよ!HAND in HAND

幕間映像3

15.恋になりたいAQUARIUM

16少女以上の恋がしたい

MC2

17.NextStepProject曲

ENCORE

18.MIRAI TICKET

19.サンシャインぴっかぴか音頭

20.太陽を追いかけろ

 

 

ん~今回は特に予想しずらすぎるなあ~

 

最後に

 

あくまでも予想ですがこのようにセトリ予想をするのもライブの醍醐味だと思います。

では 「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 」を楽しみにして待ちましょう!!

 

 

 

 

 

(・・・・その前にチケット当てねえとなあ・・・・)