読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ヲタ道だけはまっしぐら」

「ひねくれ者だが好きなことにはまっしぐら」な私が好きなこと好きなものに情熱を注ぐ人たちを応援するブログ 「好きなものは正義!!」

生きる伝説!?「新田恵海」の魅力とその伝説について

 

 皆さんどーも、クウガです。

高坂穂乃果役でお馴染みの声優、新田恵海さんの新曲

「ROCKET HEART」を購入し現在ウハウハしております。

というわけで今回は我らが新田恵海こと「えみつん」の魅力について

紹介していきたいと思います。

 

 

 新田恵海(えみつん)ってどんな人?

えみつんは1985年12月10日生まれ 

株式会社S(事務所) ブシロードミュージック(レコード会社)所属の声優兼歌手です。

出身は長野県長野市、血液型はB型

 

いや~自分本当にえみつんが大好きなんですよ。

えみつんの魅力は何といっても「心に響く歌声」。

ただ歌が上手ってだけでなくえみつんの歌う曲はどの曲にも「魂」が込められているような気がします。(あと可愛い・・・)

 

えみつんはラジオやニコ生でもノリの良さと明るさがイキイキと表われていて

日々満員電車で疲れている私にとっては希望のような存在です。

(あとものすごく可愛い・・・・)

 

 

主な出演作品は?

出演作品は・「ラブライブ!」 高坂穂乃果

     ・「D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~」 森園立夏

     ・「探偵歌劇 ミルキーホームズTD」 天城茉莉音

     ・「カードファイト!!ヴァンガードG」安城トコハ

 等々多くの作品に出演しています。

凄すぎる!!えみつん伝説

そんなえみつんは数々の伝説を創ってきた声優でもあります。

そのなかでも「これはやべえ!!」感じた伝説がこちら

 

父親と喧嘩した際、2Fの自室に籠りその後侵入してくる父親から逃げる為に屋根をつたって裸足で逃走。逃げた後駅の路上アーティス夜通しで歌い続けた。

 

・夏休みの自由研究でどの食べ物を放置したら一番ハエがたかるのかを実験する。

 

・変質者に襲われかけたジョルノこと南條愛乃を助ける。

 

・小学六年生の頃ヘアピンをコンセントに突っ込んでボヤ騒ぎを起こす。

 

・高校時代のあだ名がハイジ

 

・田んぼに落ちて骨折。その後完治するも治ったことにテンションが上がって小川を飛び越えたらもう片方の足を骨折。

 

いや・・すごいってレベルを超えてる気がするんですけど(笑)

 

これは聞いておきたいえみつんが歌うおススメ曲ベスト3

「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」

みなさんは「世界を敵に回したとしても守りたい人」はいますか?

この曲にはそんなメッセージが込められています。

そのメッセージとえみつんの力強い歌が重なり合って

とても心に響きわたる曲です。はっきり言います。神曲です。

 

 

「もうひとりじゃないよ」

この曲は「ラブライブ! Solo Live! from μ's 高坂穂乃果 ほんのり穂乃果色!」に収録されている曲なんですが、これも最高。

日々の仕事や人間関係で疲れてしまった時に聞くとえみつん(穂乃果)が「大丈夫?」と優しく励ましてくれるような温かい曲です。

 

ちなみに私は精神的にダウンしてた時この曲を聞いて

泣いた経験があります。

(あの時はホント色々やばかったなあ)                             

ラブライブ! Solo Live! from μ's 高坂穂乃果 ほんのり穂乃果色!

 
「 ROCKET HEART」

現在やる気のがなく虚無感があるせいかこの曲を聴くとやる気が貰えます。この曲は自分の中で今一番「勢い」と「元気」が一番もらえる曲です。春先等何か新しい一歩を踏み出す人にお勧めの曲です!!

 

他にもいろんな曲がありますが私はこの3曲が特におすすめです!

 

最後に

 

まだまだ未熟な恵海人(えみんちゅ※ファンの総称)これからもえみつんを全力で応援していきたいと思います。(とりあえず今応募しているリリイベが当たりますように)